Kyoto Japan海外戦略プロジェクト「新たな国内外の販路構築支援」事業者募集

                     販路開拓支援担当 TEL:075-315-8590

1.主旨

本事業では、株式会社クリーマの知見やノウハウを活用し、マーケットニーズに沿った商品販売へのアドバイスや
ECサイトでの販売支援を実施することで、府内産品を広く発信、新たな販路構築や参画事業者の成長を目指します。

2.概要

本事業は、株式会社クリーマ(以下、クリーマ)に委託し、実施します。

クリーマが運営するECサイト「Creema」を活用し、海外への販路拡大を目指す
「食品、伝統工芸品等、府内産品(以下 府内産品)を企画・製造・販売する府内事業者」に対して
ECサイトへの出品支援、府内産品の特集ページの作成、専門家によるフォローアップ支援等を行います。

(1)ECサイトへの出品サポート
クリーマの知見やノウハウを活用し、セミナーの開催を通じて、ECサイトへ掲載する商品の選定や写真撮影、掲載内容のアドバイス等を行い、効果的な販売につながる出品ページ作成を支援します。

-1 事業説明会・ECトレンドセミナーの開催

-2 実践的EC販路構築セミナーの実施(Creemaページ制作のコツ/写真・説明文・その他検索対策等)
◆事業に採択された事業者(以下、採択事業者/最大15程度を想定)を対象に開催します。
◆採択事業者は、講座内容を踏まえて、10商品以上ご出品いただきます。

-3 商品性・ページ内容などを勘案して、(2)に記載の「府内産品特集ページ」に掲載する事業者(最大15程度を想定)を決定いたします。

(2)ECサイト内での「府内産品特集ページ」の作成・公開
ECサイト内において出品事業者の商品を特集して紹介する「府内産品特集ページ」を日本語・英語で作成するとともに、メールマガジンで情報発信・集客いたします。
「府内産品特集ページ」の公開・メールマガジンによる情報発信は、7月初旬~中旬を予定しています。
また当該特集ページは期間指定なく公開、国内外への販路拡大を継続的に支援します。
(3)インバウンドに向けたPR・情報発信
「府内産品特集ページ」をご紹介するリーフレットを日本語・英語で作成し、
大阪・関西万博会場など、インバウンドが多く来場する箇所等で訴求・配布いたします。

(4)Creema主催物販イベントでのテストマーケティング・リサーチ(東京都内)
ハンドメイドインジャパンフェス2025」 (2025年7月19~20日 於東京ビッグサイト)において、
京都エリアとして集約して4事業者にブースをご出展いただき、テストマーケティングを実施します。
出展者は、採択事業者の中から募集し、4社を超える応募があった場合、厳正な審査を行い、選考します。
なお、出展/販売手数料等はありませんが、什器等は持込及びレンタル(自己負担)となります。また、出展に係る交通費・宿泊費・配送費は自己負担となります。

 

3.応募詳細

(1)応募要件
以下の条件を全て満たす企業・団体
① 京都府内に本社または主たる営業所等を持つ企業・団体であること
② 令和6年度「京もの」海外テスト販売事業に登録していること
※未登録の場合、令和7年春に募集予定の『令和7年度「京もの」海外テスト販売事業』に登録する意思があること

※既にCreemaに出品をしている事業者でも応募可能

(2)応募期間
~令和7年6月6日(金)

 

☆ご応募・その他詳細はこちらのページへ

 

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