トップページ >新着情報 文字サイズ


 京都・ものづくり等人材育成推進事業
  ものづくりのための教育訓練
「現場における『個』の力を『組織』の力に変えるためのしくみを知る」
 この研修は、雇用調整助成金制度の対象講座となっております。
職場においての意識や考え方、ルールが組織にどのように必要かを知り、組織の生成過程や現状を分析し、良い組織になる方法を学びます。
 この機会に、従業員のスキルアップにご活用ください。 
日  時  平成25年9月20日(金)    13:00〜17:00
会  場
 丹後・知恵のものづくりパーク   B棟 研修室   ( 京丹後市峰山町荒山225 )
  ※ 申込み状況により、変更することがあります。
講  師  (株)日本総合コンサルティング  黒木 拓生 氏  
内  容
「現場における『個』の力を『組織』の力に変えるためのしくみを知る」 

 ・ 集団と組織の違い            
集団と組織の対比を通じて、全体として力を発揮できる組織の条件についての考察を深めます。
 ・ 良い組織人になるために
良い組織を作るための心構えや考え方などを主にワークを通じて学びます。体感をして頂くことを通じて、日々の行動を在り方を見直すきっかけを提供します。
 ・ 良い組織の事例紹介 
誰もが知っている組織の生成過程や発展プロセスを紹介し、素晴らしい組織を作りたいという希望と実現欲求を受講者に喚起します。
 ・ ベンチマーク分析
良い組織になるための必須条件を洗い出し、受講者の所属する組織の現状を分析した上で、良い組織になるための方策を具体的に検討します。
受講対象者 原則として、府北部地域の事業所に雇用され、上記内容のスキルアップを図る意志のある者
持参物  筆記用具、バインダー(下敷き)
受講料  無 料
定  員  40名   ※ ただし、定員になり次第締め切ります。
申込期限  平成25年9月13日(金)   
申込方法  受講申込書にご記入の上、FAXにてお申込ください。
問い合わせ
 公益財団法人 京都産業21 北部支援センター
 〒627-0004  京丹後市峰山町荒山225
 電話  0772−69−3675
 FAX  0772−69−3880
主  催
 公益財団法人 京都産業21
 京都府織物・機械金属振興センター
 京丹後市
その他  この講座は、雇用調整助成金制度の対象になります。
 ※ 「現場における『個』の力を『組織』の力に変えるためのしくみを知る」申込書はこちらから


〜 トップページに戻る 〜

 所在地:〒627-0004 京都府京丹後市峰山町荒山225番地 [地図・アクセス
 電話番号:0772-69-3675(代表) FAX番号:0772-69-3880 E-mail:hokubu@ki21.jp
公益財団法人 京都産業21