株式会社アカツキ製作所

射出成型金型の設計から製作まで一貫請負!

事業内容1919年(大正8年創業)、日本で初めて国産水平器の製造を始めた水平器の専門メーカーです。大手量販店等で目にする一般的な水平器から、使用されます用途や条件に合わせてカスタマイズされた水平器まで約800種類以上の水平器を製造しております。
得意分野全ての製品を自社で考案し設計から試作そして量産まで一貫したものづくり体制を整え水平器の製造に取り組んでおります。また、近年では水平器製造で培ったノウハウを活かして、多角的な視点を持ちあらゆるものづくりにチャレンジをしている会社でもあります。
自社の特徴近年では水平器製造で培ったプラスチック成型の技術を多方面でご利用いただくために、自社製品以外を目的とした成型金型の設計、製作、成型の業務を請け負っております。試作のみ設計のみでも構いません。お気軽にお問い合わせください。
その他2020年11月、アウトドアショップlantern(ランタン)をオープンいたしました。自然豊かな綾部市でお洒落と遊びをフルコーディネートさせていただきます。是非とも一度ご来店くださいませ。
設備内容能力数量
マシニングセンター4
ワイヤー放電加工機
型彫り放電加工機
インジェクション射出成型機
3DCAD/CAMシステム Cimatron2
法人名株式会社アカツキ製作所
代表者小寺建樹
URLhttp://www.kod-level.co.jp
e-mailinfo@kod-level.co.jp
資本金4000万円
従業員数47名
設立年月1919年4月1日
住所〒623-0051 京都府綾部市井倉新町石風呂53
電話番号0773421001
FAX0773422043
業種金型・治具