「販路開拓実践ゼミナール」
参加者募集について
(独)中小企業基盤整備機構と(公財)京都産業21の共催事業として、『販路開拓実践ゼミナール』を開催いたします。
「ゼミ形式の研修と個別アドバイスによるマーケティング企画書&魅せるプレゼン資料作り」をSTEP1,STEP2に分け、計7回の短期集中で商談会・展示会での販路開拓に向けて万全の準備を行います。
みなさまのご参加をお待ちしております。
1 「販路開拓実践ゼミナール」 開催概要
(1)日 時 STEP1:2019年10月4日(金),11日(金),18日(金),25日(金)
毎回17:00~20:00
※STEP2:2019年11月中旬~12月中旬を予定
(2)場 所 京都府産業支援センター 2階 財団会議室
(京都下京区中堂寺南町134)
(3)主 催 独立行政法人中小企業基盤整備機構、公益財団法人京都産業21
(4)開催日程・カリキュラム
《STEP1》
内容 | 開催日時 | |
第1回 | 〈講義〉 新市場開拓の進め方とポイント / マーケティング企画の重要性と作成のコツ 〈個別ゼミ〉 マーケティング企画作成① (現状把握と全社的な将来像の確認) |
10月4日(金) 17:00~20:00 |
第2回 | 〈講義&個別ゼミ〉 マーケティング企画作成② (新商品のコンセプト・想定用途/機能想定業界) |
10月11日(金) 17:00~20:00 |
第3回 | 〈講義&個別ゼミ〉 マーケティング企画作成③ (想定業界・競合比較・実行計画) |
10月18日(金) 17:00~20:00 |
第4回 | 〈講義〉 マーケティング企画書(まとめ) 〈個別ゼミ〉 マーケティング企画の活用 |
10月25日(金) 17:00~20:00 |
《STEP2》※別途ご案内
内容 | 開催日時 | |
3回程度 | 参加する商談会・展示会をイメージしつつ、自社・商品のアピールポイント等を《聞く側にとってインパクトのあるプレゼンテーション資料》としてまとめます。 (※1社ごとに販路開拓コーディネータによるアドバイス形式で行います。) |
2019年11月中旬~12月中旬(予定) |
2 STEP1 募集概要 ※STEP2の募集は別途行います。
(1)対象者 1.京都府内に主たる事業所を有する製造業・情報サービス業の中小企業の経営者、幹部層及びその候補者
2.商品・製品・技術・サービスを主体的な意欲をもって、これから新たな市場・
顧客開拓を目指している中小企業の経営者・幹部層及びその候補者
(2)募集定員 20名 ※定員達し次第、締め切ります。
(3)受講料 22,000円(税込み)※事前振込となります。
(4)申込締切 2019年9月27日(金)17時必着 ※先着順となります。
3 申込方法
下記リンクの受講申込書に必要事項を記載の上、下記申込先にFAXもしくはメールにて送付してください。
※詳細につきましてはリンクの募集チラシをご確認ください。
募集チラシ(pdf) | <受講申込書(word様式)> |
【申込・お問合せ先】
(公財)京都産業21 事業支援部 販路開拓グループ 清水・小嶋・佐藤 e-mail: market@ki21.jp TEL:075-315-8590 |