「販路開拓実践ゼミナール」
参加者募集について

(独)中小企業基盤整備機構と公財)京都産業21の共催事業として、『販路開拓実践ゼミナール』を開催いたします。
 「ゼミ形式の研修と個別アドバイスによるマーケティング企画書&魅せるプレゼン資料作り」をSTEP1,STEP2に分け、計7回の短期集中で商談会・展示会での販路開拓に向けて万全の準備を行います。
 みなさまのご参加をお待ちしております。


1 販路開拓実践ゼミナール 開催概要

(1)日  時  STEP1:2019年10月4日(金),11日(金),18日(金),25日(金)
             毎回17:00~20:00
         ※STEP2:2019年11月中旬~12月中旬を予定

(2)場  所  京都府産業支援センター 2階 財団会議室
         (京都下京区中堂寺南町134)

(3)主  催  独立行政法人中小企業基盤整備機構、公益財団法人京都産業21

(4)開催日程・カリキュラム

《STEP1》

   内容 開催日時 
第1回   〈講義〉  
    新市場開拓の進め方とポイント /
        マーケティング企画の重要性と作成のコツ

 〈個別ゼミ〉  
     マーケティング企画作成①
        (現状把握と全社的な将来像の確認)
10月4日(金)
17:00~20:00
 第2回 〈講義&個別ゼミ〉 
     マーケティング企画作成②
        (新商品のコンセプト・想定用途/機能想定業界)
10月11日(金)
17:00~20:00
 第3回 〈講義&個別ゼミ〉 
     マーケティング企画作成③
        (想定業界・競合比較・実行計画)
10月18日(金)
17:00~20:00
 第4回   〈講義〉 
     マーケティング企画書(まとめ)

 〈個別ゼミ〉
     マーケティング企画の活用 
 10月25日(金)
17:00~20:00


《STEP2》※別途ご案内

   内容  開催日時
3回程度 参加する商談会・展示会をイメージしつつ、自社・商品のアピールポイント等を《聞く側にとってインパクトのあるプレゼンテーション資料》としてまとめます。
(※1社ごとに販路開拓コーディネータによるアドバイス形式で行います。)
 2019年11月中旬~12月中旬(予定)


2 STEP1 募集概要  ※STEP2の募集は別途行います。

(1)対象者   1.京都府内に主たる事業所を有する製造業・情報サービス業の中小企業の経営者
           、幹部層及びその候補者
         2.商品・製品・技術・サービスを主体的な意欲をもって、これから新たな市場・
           顧客開拓を目指している中小企業の経営者・幹部層及びその候補者

(2)募集定員  20名  ※定員達し次第、締め切ります。

(3)受講料   22,000円(税込み)※事前振込となります。

(4)申込締切  2019年9月27日(金)17時必着 ※先着順となります。

3 申込方法


  下記リンクの受講申込書に必要事項を記載の上、下記申込先にFAXもしくはメールにて送付してください。
  ※詳細につきましてはリンクの募集チラシをご確認ください。

募集チラシ(pdf)  <受講申込書(word様式)>
 
 
             【申込・お問合せ先】

  (公財)京都産業21 事業支援部 販路開拓グループ 清水・小嶋・佐藤
    〒600-8813 京都市下京区中堂寺南町134 京都府産業支援センター

    e-mail: market@ki21.jp   TEL:075-315-8590