セミナーのご案内
「はじめての貿易(輸出書類作成)」

 ◇  日時 2012年7月11日(水) 13:30 - 15:30
2012年7月12日(木) 13:30 - 15:30  前日内容の継続
  プログラム  内容: 両日分
 LETTERHEAD(レターヘッド)を作成してみよう
 QUOTATIOIN(見積書)を作成してみよう
 INVOICE(インボイス)を作成してみよう
 PACKING LIST(パッキングリスト)を作成してみよう
 PURCHASE ORDER(発注書)を確認してみよう
   講師 公益財団法人京都産業21 京都府海外ビジネスサポートセンター
 
チーフアドバイザー 山田 真一
   概要 グローバルビジネスへの第一歩となる内容ですので、貿易未経験者向けのセミナーとなっております。

このようなことありませんか?
● 「インボイス」って何? 「パッキングリスト」って何?
● 海外からの引き合いがあるけれども、対応の経験がない。
● 海外からの引合いに対して対応したいけれども、英文書類の作成の経験がない。
● 海外へ売り込むために、英文貿易書類の基礎を知りたい。
   ご用意いただく物 ラップトップコンピューター
 MS-WORD, EXCEL または OPEN OFFICE がインストールされていること。十分に充電してご持参お願いいたします。
   参加対象者  下記の4 項目全てに該当する方
● 京都府内の中小企業
● 輸出をする予定があるが未経験
● 実務担当者
両日共、参加可能な方
   会場  京都府産業支援センター 5 階
(京都市下京区中堂寺南町134:JR 嵯峨野線丹波口駅下車西へ徒歩6 分)
   主催  京都府、(公財)京都産業21
   参加費  無 料
   定員  20 名(先着順、定員になり次第締め切らせていただきます。原則1社1名)
   申込方法  下記の専用お申込フォームをご覧ください
   問合せ先  (公財)京都産業21 【担当:杜(ト)、山田】
Tel:075-315-8590

e-mail:kaigai(アットマーク)ki21.jp


 ※申込みの際にご記入いただくお客さまの情報は適切に管理し、セミナー運営のために利用します。  お客様の個人情報保護管理者:(公財)京都産業21 事業推進部長 電話:075-315-8590