近年ホームページ・ブログ・ツイッタ・フェイスブック等ソーシャルメディアを使う人々が増加しております。異種ソーシャルメディアを組み合わせ、弱点を補うメディアミックスの考え方で、宣伝や販売にいかに活用出来るかを研究します。
開催会場 京都府産業支援センター     2階財団会議室
京都市下京区中堂寺南町134
 
講   師 坂田 岳史 氏
 1961年京都市生まれ/ITコーディネータ、ITストラテジスト、中小企業診断士。企業の戦略づくり及び経営課題抽出から、それらを実現・解決する為のIT化企画作成、IT導入・運用指導(IT経営コンサルティング)を行う。
 また、インターネットを活用したプロモーション、インターネットショップ運営指導、新製品開発企画・マーケティング指導、新連携支援事業、経営革新計画認定等のコンサルティングなども行う。
 その他、IT人材育成指導の他、IT関連セミナー・講演会・研修会、
IT及び経営関連書籍や雑誌等の執筆活動なども行う。
 @ Webマーケティング概要&HP・Blog活用法
 Webメディア コンテンツ設定、SEO対策、他Webメディアとの連携など
 A facebook&ツイッタ基礎と活用法
 ソーシャルメディアの代表格 facebook ツイッタ 基礎〜活用法
 B その他ソーシャルメディア概要&活用法
 facebook、ツイッタ以外の主なソーシャルメディア 概要と活用法
 C 自社Webマーケティングの戦略づくり
 @〜B適応 Webメディアの組み合わせ 自社Webマーケティング戦略の作成
D Webマーケティング戦略発表
 自社Webマーケティング戦略 実施状況 発表と改善
開催日時 上記のとおり(全5回開催。 時間帯13:00〜17:00)
 定  員   10名(定員を超えた場合、抽選とさせていただきます。)
 受 講 料   無料
 申込締切 平成25年10月31日
問合せ先 公益財団法人 京都産業21  経営革新部 経営改革推進グループ
          吉野・大幡        TEL:075−315−8848